雨の日ってエモいよね

雨の日に聴くとエモい曲やらなんやらをつらつらと

Matchbox Twenty - 3 A.M.

 

 

どうもどうも~♪

 

とりあえず1曲かかねば!と思い、ブログタイトルにちなんだ曲を…

 

 

she only sleeps when it’s raining

 

Matchbox Twenty 3 A.M. です。

 

エモい。

ただひたすらエモい。

 

ヴォーカルのRob Thomasの、がん闘病していたお母さんのことをうたった曲だそうです。

 

海外での人気のわりに日本での知名度が低い、“スモール・イン・ジャパン”として知られるバンド(なんだそれ笑)のようですが、とても良いバンドだと思います。

スタンダードにかっこいい曲もあり、こういうしっとりした曲もあり…

わたしは詩にみられるRobの繊細な感性がとても好きです。

英語はできないので、あくまでもニュアンスだけど…

4枚のアルバムも一応ぜんぶ持ってるんだけど、やっぱりそのあたりが魅力なバンドかなーと。しかもRobがイケメンなんだこれが笑

声もとても良いし、背も高くて、申し分ない。ステキ。笑

もちろん音も良いです。専門的なことは評価できないけど、くせもなく聴きやすいと思います。

 

Yourself or Someone Like You というアルバムに収録されているんだけど、この次の Push がこれまた良い曲で… ランダム再生することが多いんだけど、この2曲はセットで聴きたくなる曲です。なんだか、どうしようもないようなエモさというか…

胸にぐっとくるね。

 

 

 

3 am

3 am

  • マッチボックス・トゥエンティー
  • ポップ
  • ¥250

 

 

YouTubeの公式の動画が貼り付けられませんでした。初心者感。笑

Robのイケメン具合を堪能するためにもPV観てみてくださいね~♪

 

 

…こんなかんじかな。笑