雨の日ってエモいよね

雨の日に聴くとエモい曲やらなんやらをつらつらと

免許証

運転免許証の更新にきています。 3年ぶり3度目になるかと思います。 ハガキが届いた瞬間から、 心配と不安でいっぱいでした。 以前の更新時のことを何も覚えていないのです。 たった3年前だというのに! しかもわたしは一度、 免停回避の講習も受けに行って…

愛はどこからやってくるのでしょう?

自分の胸に… は、問いかけていない。 いや、でも、この曲真理をついてるなーと思うのですよ。 私はあるとき問うていました。 おじさんに問うていました。 心の中で。 ある日おじさんは言いました。 愛とは背負うもの、だと。 私はそれからずっと考えていまし…

理想が高すぎるって話

理想が高い。 高身長〜高収入〜とかじゃなくて。 自分に対しての理想が高すぎる。 なんでも完璧にこなせるはずないし 時間も戻せるわけじゃない 1か100かみたいな極端なところがあって。 完璧になれないのなら、と1を選んで。 そんな1な自分にも嫌気がさして…

高円寺の先輩から連絡途絶えて

借りたばかりで読んでいないの “What's Michael?” この一文だけで雰囲気がつくられる こういうところが素敵です、 YUKIのポートレイト 固有名詞が出てくる曲は間違いなく名曲だという偏見、 あるよね。笑 YUKIだと他にも “待ち合わせはローソンで おにぎりを…

なぜ風邪をひくのか

3月が終わる。 ということは2018年度も終わる。 この最後の一週間といえば、 風邪をひいておりました。 ここ3年くらいか、 季節の変わり目には必ず風邪をひくように なってしまったのだ。 小さい頃は喘息もあったりして 体調を崩すのは珍しくなかったし、 保…

アウトプットとフィードバック

ブログを再開する。という意気込み。なんせアウトプットが下手だ。ということに気づき、『アウトプット大全』たる本にたどり着きました。とにかくアウトプットすること、そして必ずフィードバックもすること。形にこだわりすぎて、綺麗なものにしようとしす…

YUKI - 2人のストーリー

2月ももう終わるねえ… 1月はね、結構長いのよ。結構長く感じたよね~なんて話してると、2月は秒速で過ぎる。あれ!?2月はやくね!?って去年も思ってた。そんでちょっと焦る。笑 そんな2月、去る17日はYUKIのお誕生日でしたねー!45歳。こないだM…

SPEED - 季節がいく時

いや~~~たまらんすな。 ドラえもん。笑 わたしはドラえもんを育ての親と呼んでいる。 小さい頃は映画館に何度か観に行ったんだけど… この曲がエンディングになったのは『ドラえもん のび太の宇宙漂流記』 1999年の公開なので…7歳になる年かな? やっぱり…

Matchbox Twenty - 3 A.M.

どうもどうも~♪ とりあえず1曲かかねば!と思い、ブログタイトルにちなんだ曲を… she only sleeps when it’s raining Matchbox Twenty の 3 A.M. です。 エモい。 ただひたすらエモい。 ヴォーカルのRob Thomasの、がん闘病していたお母さんのことをうたっ…

初めまして、はじめました。

初めてブログ開設しました。 どうも、わたしです。 突然ですが 2010年、高校2年生の1月にTwitterをはじめ、 今年で丸7年になりました。 好きなアーティストや芸能人の情報収集をメインに、 たまにリア友とやりとりなんかもしていたのですが… 最近、呟きた…