雨の日ってエモいよね

雨の日に聴くとエモい曲やらなんやらをつらつらと

2019-01-01から1年間の記事一覧

免許証

運転免許証の更新にきています。 3年ぶり3度目になるかと思います。 ハガキが届いた瞬間から、 心配と不安でいっぱいでした。 以前の更新時のことを何も覚えていないのです。 たった3年前だというのに! しかもわたしは一度、 免停回避の講習も受けに行って…

愛はどこからやってくるのでしょう?

自分の胸に… は、問いかけていない。 いや、でも、この曲真理をついてるなーと思うのですよ。 私はあるとき問うていました。 おじさんに問うていました。 心の中で。 ある日おじさんは言いました。 愛とは背負うもの、だと。 私はそれからずっと考えていまし…

理想が高すぎるって話

理想が高い。 高身長〜高収入〜とかじゃなくて。 自分に対しての理想が高すぎる。 なんでも完璧にこなせるはずないし 時間も戻せるわけじゃない 1か100かみたいな極端なところがあって。 完璧になれないのなら、と1を選んで。 そんな1な自分にも嫌気がさして…

高円寺の先輩から連絡途絶えて

借りたばかりで読んでいないの “What's Michael?” この一文だけで雰囲気がつくられる こういうところが素敵です、 YUKIのポートレイト 固有名詞が出てくる曲は間違いなく名曲だという偏見、 あるよね。笑 YUKIだと他にも “待ち合わせはローソンで おにぎりを…

なぜ風邪をひくのか

3月が終わる。 ということは2018年度も終わる。 この最後の一週間といえば、 風邪をひいておりました。 ここ3年くらいか、 季節の変わり目には必ず風邪をひくように なってしまったのだ。 小さい頃は喘息もあったりして 体調を崩すのは珍しくなかったし、 保…

アウトプットとフィードバック

ブログを再開する。という意気込み。なんせアウトプットが下手だ。ということに気づき、『アウトプット大全』たる本にたどり着きました。とにかくアウトプットすること、そして必ずフィードバックもすること。形にこだわりすぎて、綺麗なものにしようとしす…