雨の日ってエモいよね

雨の日に聴くとエモい曲やらなんやらをつらつらと

アウトプットとフィードバック



ブログを再開する。


という意気込み。



なんせアウトプットが下手だ。

ということに気づき、

『アウトプット大全』たる本に

たどり着きました。


とにかくアウトプットすること、

そして必ずフィードバックもすること。


形にこだわりすぎて、

綺麗なものにしようとしすぎて

アウトプットができないわたし。


とりあえずなんでもいいからアウトプットだ!


ということでブログを書く。



わたしが中学生の頃は

モバゲーが流行っていて、

友達とホームページとか開設して、

日記のような文を書くのは

慣れてたと思うのだけれど。


高校からはTwitterが流行りだして、

今までSNSはほぼTwitterしかしておらず

アウトプットは短文ばかりに

なってしまっていた。


だからいざブログを書こうとすると

めちゃめちゃ難しい。


Twitterに慣れすぎてしまった。



今年になってから、

スケジュール帳に短く日記をつけていて、

それはいまのところ続いている。


でも秘密のスケジュール帳とブログじゃ

わけが違うから…


全世界の人に見られても良い文章で

個人的なことを書くって難しい!



でも、今年はやりたい。


ブログ、インスタ、読みかけの本、

買っただけで満足する雑誌、

溜まった写真、思い出の品。


全部アウトプットだ!!


下手でも、汚くてまとまってなくても、

わたしは今年アウトプットするのだ。


アウトプットのリハビリ、ということで


まずはブログを習慣にしていこう。



不思議なことにTwitterだと

書きたいことが溢れて

140字じゃ収まらないのに。


ブログになると、

どうやって書けばいいかわからなくなる。



昔考えていたことで、

人って自由すぎるとどうしたらいいか

わからなくなる。ということ。


校則や法律、ルールの枠の中で

自分を表現する癖がついている。


それが何もなくなってなにもかもが

自由になったら…


わりといま、その状態に

近いのかもしれない。



いろんなことをたくさん考えていて、

それを無駄にしないために、

もっともっと良い自分になるために、

ちょっとずつ、アウトプットしていきます!!